ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]困っている事 解決編

   色々、困っている事を書いてきましたが解決した事を書いて無かったなぁ〜っと思いまして……
Wi-Fi環境の異常】
   MacのOSを、アプデする事でWi-Fiが途中で切れてしまう事が今のところありません
f:id:nyaobin:20140704124349j:plain
最新のOS X Mavericks 10.9.4にしました
m(__)m

iTunesiPhone5の同期が出来ない】
   iOS7.0.6をiOS7.1.1に偽装した状態で同期する事が出来ました
※要脱獄(自己責任でお願いします)
iFileという脱獄アプリが必要ですm(._.)m

【DFUモードにならない】
f:id:nyaobin:20140704125520j:plain
   ある動画のスクリーンショットですが、この通りにやったらスンナリ出来ました*(^o^)/*

【エラー3194問題】
f:id:nyaobin:20140704125810j:plain
   MacのOSのアプデでhostsの問題は解決されましたのでε-(´∀`*)ホッとしてます

   iOS7.0.6からiOS7.1.2にアプデも無事完了しました
運良くMacのOSのアプデと重なった事が幸いしたと思います

   さぁ、次はiOS7.1.2の脱獄を懲りずに、やりまっせぇ( ̄ー ̄)ニヤリ