ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]MacBook Air最適化計画ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

f:id:nyaobin:20140817103206j:plain
   ♬乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィンって年バレる…………もうバレてます(b´∀`)ネッ!
   MacBook Airの最適化を最優先事項にしようと今は思ってますnyaobinです
色々ググりました『増設』とか『交換』で『MacBook Air メモリ』関連する事は殆ど調べたつもりですm(._.)m

   で、衝撃の事実
   購入後のメモリ交換はオンボードの  為、出来ない
   ♪チャラリ〜鼻から牛乳
   購入時に説明を聞いた様な聞いて無い  様な……4GBあれば充分ですって言葉しか頭の中に残って無いのであります
(;^ω^)

   まっ、やっちまった事は仕方ないので、メモリ交換出来る事は出来るのですが、不器用なもので断念しようかと思ってます
半田外してゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
目も悪いので出来ません(;^ω^)

   ならば、仮想メモリで対応してみようかなって、今は思ってます
もしもの時にSSD交換という手もある様なので、不要アプリやキャッシュの削除後の残り容量次第では考えないといけません
   
   という訳で、今はアプリ削除を完全にやる方法を検討ちぅです
3種類ありますから(b´∀`)ネッ!
Windowsをインストールするかエミュレータだけにするかも考えないといけません
   安いうちにDSP版買っとこうかなぁ