ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]Appleに望む事……それは自由なグレード選択

   最近、ちょっと焦ってるnyaobinです
いつもご購読いただきありがとうございますm(__)m
   
   何故、焦っているかと言いますとiPhone6Plusを引き取りに行く日に台風直撃かもしれないからです(≧∇≦)

f:id:nyaobin:20141003200919j:plain

   昼間の時点では月曜直撃だったのですが、なんだか雲行き怪しそうです

   で、本題
   自分はiPhone5でiOS8を使っていますが、動作は重いし対応アプリは少ないし、6以降じゃなきゃ使えない機能もあったりで正直(´・ω・`)ショボーンです

   昨日たまたま、MacBook Airと同期した時に、ミュージックとムービーの同期が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ
   写真は同期元がiPhotoになっていたのでフォルダに変更したら3万枚の写真が5千枚に激減*(^o^)/*
それでミュージックやムービーの同期も出来たのかなっと漠然と思っています
※容量不足の様なものかな⁈

   連絡先とメモについては何故かiCloudにバックアップを取ってあったので同期で解決しました
※かなり古いデータですが……

   後は、ユーザー辞書がなんとかなれば上手く6Plusに引き継げるかなぁと

f:id:nyaobin:20141003201922j:plain

   揚げ豆腐の五目あんかけを食べながら、考えていました
肉じゃがの肉ちっちゃ:(;゙゚'ω゚'):
税込460円台なので仕方ないですが

   それでもまだ、写真の不要なフォルダやら、何でこの曲⁈みたいな現象が起こってますので研究してみたいと思います

   設定を触ったつもりはないのですが、iTunesデータを外付けハードディスクに移動してからおかしくなったのかもしれません:(;゙゚'ω゚'):

   iPhoneとかiTunesの設定絶対むいし無意識に弄ってない事を祈りつつ今日の作業にかかろうと思いますm(__)m