ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]勇気の人差し指 反省と課題

f:id:nyaobin:20141123081839j:plain
   iPhone6Plusに振り回される事が快感になりつつあるnyaobinです:(;゙゚'ω゚'):いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

   勇気の人差し指作戦は見事に失敗してしまいました(´・ω・`)ショボーン
まぁ、普通に使えてるから(・∀・)イイネ!!
という訳にもいきません
昨日は2回も強制再起動してしまったのですから(b´∀`)ネッ!

   そこで珍しく反省して、知恵熱出るかと思うほど考えてみますと、やってはいけない事をやってしまってた事に気付きました*\(^o^)/*

   1 Musicなどは同期しない
   2 極力アプリ数を減らす
   3 最新のiTunesを利用する
   4 最新のOSを利用する
   5 最新のiOSを利用する

   先ず1の『[Musicなどは同期しない』……Podcastとか写真等も含みます 同期時間がかかるだけ時間の無駄だからです
    次に2の『アプリ数を減らす』……お試しや未使用のアプリは同期しない これも時間短縮に繋がると思います
   3の『最新のiTunesを使う』ですが、ネット上で不人気だったので使いませんでした
   4の『最新のOSを利用する』ですが、Yosemiteは手持ちのMacBookAirで利用出来るか分からなかったので、Mavericksのまま行ないました
   5の『最新のiOSを利用』は3と同様不人気優先だったので避けました
※脱獄の件もありますし(b´∀`)ネッ!

   何があっても『普通に便利に使いたかったらAppleの言う事聞きなさい』って言われてる気がした今回の経験でしたm(._.)m