ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]子供の声は騒音と思いますが(゚Д゚ )ナニカ?

f:id:nyaobin:20150616093817j:image

最近、巷を賑わせてる
子供の声は騒音か否か論争
自分なりに考えてみました

社会派なネタ似合わんわ
(≧∇≦)

結論から言います
子供の声は

騒音です

それ以外の何物でもありません

先ずひとつ目の記事
住宅地の保育所とか幼稚園の
話のようですが悪いのは
公私立にもよりますが
運営側の住民説明の杜撰さが
考えられると思います

ふたつ目の記事
マンション住民の騒音トラブルに
対して管理人が出した書面が
素晴らしいという内容のものです

が〜〜しかし
上記ご紹介の記事を見ても
子供の声は

騒音

という考えは変わりません

それはなぜか
自分はそんな騒いだり
泣き叫んだりする様に
育てられてないからです

誰でも幼少期はあります
どう育てられてる
かが大事だと思います
※特にふたつ目のマンション管理人
の文章紹介で(#・∀・)ムカッ!!
ときました

子供の声は騒音ですが
それを作ったのは親

親が全て悪いのです

ひとつ目の例では
住民説明としましたが
それも

が悪いのです

トンビは鷹を生みません
親を見て子供は育ちます

育てられて方を間違えた
子供は育ち方が分からない


のです

電車等で子供が騒いでると
◯◯さん笑ってるは
とか
おっちゃん怒ってるは
って人のせい

こんな親だから

ダメ

なんです

自分は生まれつき障害があります
それでも親は普通に育ててくれた
と思います

悪い事をしたら打たれ、怒鳴られ
しました

そこに他人は介在しません

していたとしたら

恥ずかしくない大人

になってほしかったから
と母は言いました

正直マンションでしたら
壁や床の薄さの問題も
あるでしょう

ウチは戸建てなのに
そういう状況に置かれています

毎日睡眠不足です
保育所とか行ってない
子供が夜中に普通に話してるんです
※夜泣きなら未だ我慢もしますが
……

結婚もしてない子供もいない奴の
戯れ言と思われるかもしれませんが
最後にこのグラフを見て
同感していただければ
幸いですm(._.)m

f:id:nyaobin:20150617200935j:image