ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]Facebookアプリがガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

f:id:nyaobin:20150625093311j:image

Facebookってコミュニケーション
としてはいいSNSだと思うnyaobin (@nyaosan1)
です

が〜〜しかし
その内部にあるゲーム以外のアプリは

スパムアプリ

でございますm(._.)m

f:id:nyaobin:20150625093609j:image

同意すると色々抜き取ってくれちゃいます

使用者本人のみならず、友達の個人情報
まで抜き取るモノが多いようです(≧∇≦)

f:id:nyaobin:20150625093805j:image

診断、占い、テスト……
手を替え品を替え誘ってきます

なぁ〜んでこんな流行ったのかって
自分なりに考えてみました

答えはスマホタブレットの普及だと
思います

な〜〜んでか⁈

パソコンでFacebookアプリを使う時
細かい説明があってその全てに同意
しないと使えません

が〜〜しかし
そのあたりが簡略化され
1度の同意で次から次へ

良心的なスパムというか以前のモノは

f:id:nyaobin:20150625094332p:image

こういう確認画面出ましたが
今は出ません(≧∇≦)

所詮はバーチャル、友達になって
やったんだから個人情報くらいと
思う方はどうぞお続け下さい

業者が喜ぶだけです

f:id:nyaobin:20150625094551g:image

今流行りの色覚テストもスパムです

f:id:nyaobin:20150625094807p:image

なんの根拠もないそうです
それを助長するFacebookページの
『いいね』もやめたほうが(・∀・)イイネ!!

どこのFacebookページかは公表できません
がどうしてもという方はご連絡下さい
m(._.)m

※なのでなんでもRSS化計画のFacebook
  は汚染されたくないので中断しました
  只今、登録してしまったモノを削除ちぅです
(≧∇≦)