ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】OSアップデート 後編(≧∇≦)

ボチボチしてますか?nyaobinです
いつもご購読いただきましてありがとうございますm(._.)m
先日こんな記事を書きました(o'▽')σ 
その続きです(≧∇≦)

f:id:nyaobin:20160404150550j:image
OSX El Capitanアップデートは無事終了いたしました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
※バックアップを取っていない事に気付き後から外付けハードディスクにバックアップを取りましたε-(´∀`*)ホッ
『X-code』っていうアプリがネックでした……アプリ開発とかしないのに4.8GBは邪魔です(^^;;
MacApp Storeからダウンロードしたアプリなのに削除が出来ず焦りました
※アップデートも削除も出来ませんでしたので
  App Store以外からダウンロードしたアプリ
 の削除方法で消せましたε-(´∀`*)ホッ

iPad
f:id:nyaobin:20160404161743j:image
初代のiPadiOS対応は8.4.1でした
発見→充電→アップデートは割とすんなり出来ました(⌒∇⌒)

iPad mini
f:id:nyaobin:20160404150654j:image
初代iPad miniはiOS9.3.1に対応してはいるのですが新機能というか目玉機能は使えないので_| ̄|○ガッカリ

又、思い出してしまった事がありましてAmazonKindleの初期型はアップデートしたのですが、後継をアップデートしてません(^^;;
※「いくつ持ってんねん」というツッコミはなしにして(b´∀`)ネッ!

Windows7機もアップデートするか悩んでます
タッチモニターなのでアプデしてもいいかなぁとは思っていますが使いにくそうなイメージがあるので躊躇してます

Androidタブレットはアップデート不可なので放置してますし所在も定かではありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Apple関連のアップデートが終わったので次はiTunesとの同期をボチボチやって、アプリの断捨離も進めていきたいと思っています
が〜〜しかし『はてなブログ』のカスタマイズやら何やら気になる事目白押しで、どれも手に付かない状態です(≧∇≦)
断捨離しながらもToDoアプリを探してます
※Todoist 以外を探してます
  現在たすくまのみ所有(iPhone6s内)
  2DoとThingsはダウンロードした事あります

お知らせ
ブログアイコン変えました
f:id:nyaobin:20160407140246p:image

2Do

2Do

  • Beehive Innovations Limited
  • 仕事効率化
  • ¥1,800

Things

Things

  • Cultured Code GmbH & Co. KG
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

※アプリなのに価格は記事作成時点のもの
  で す、詳しくはApp Storeをご確認お願い
  します

最後までお読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m