ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】無料版はてなブログのカスタマイズ

f:id:nyaobin:20160407195545p:image
出来るところまでモノマネしてますnyaobinです(≧∇≦)いつもご購読いただきましてありがとうございますm(._.)m
はてなブログ』の無料版でどこまでカスタマイズ出来るかチャレンジ始めました(⌒∇⌒)
結構触れる箇所はあるみたいです
こちらの記事を参考にさせていただきました
テーマを変更する
Materialと悩んだのですが、レスポンシブルの方が後々良いかなと思いレスポンシブルタイプにしました
f:id:nyaobin:20160408151507j:image 
こんな感じです(⌒∇⌒)
なかなかスマホ側が上手く出来ませんでしたが、こちらの記事を参考にさせていただいたら出来ました

トップページの表示を月別アーカイブにする
これからやろうと思っている事をやり易くする為にモノマネしてみます
f:id:nyaobin:20160408202850j:image

『目次』をつける
文字数が比較的少ないので必要ないかなぁと思いつつモノマネしてみます
はてなブログ公式では
と記述するそうですヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆
が〜〜しかし、余計なモノまで表示されてしまう様なので、こちらの記事を参考にさせていただきました
※でもPro版専用みたいで出来ませんでした
   ( ˘•ω•˘ )
なので違う記事を探しました
怒涛の積ん読解消日記さんで紹介されてました(≧∇≦)
こちらのゆきひーさんの記事を参考にさせていたたきました

この記事を書いている時点では、『トップページの表示を月間アーカイブにする』までです(≧∇≦)
色々調べながら体調の事も考慮してやっていくと、どうしてもボチボチなスローペースになってしまいます(≧∇≦)

又、進捗があれば記事にしてご報告させていただきたいと思っています
※字体を変えないと【ΦωΦ】が歪な形に
  なってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後までお読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m