ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】眼科に行って来ました

f:id:nyaobin:20160414105042j:image
4月14日の木曜日に眼科の予約が入っていたので行って来ましたnyaobin です
いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

朝8時に家を出て徒歩で行ったのですが、足を痛めているので若い時より6分遅かったです
※通ってた高校の隣りが病院ヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆
  大阪南医療センターの受診です

抜け道をひたすら通りまくって8時21分に到着しました
受付を済ませ眼科へ向かいました
受付番号は68番でしたけど眼科では1番でした
*(^o^)/*
機械を使ってのデータ測定と眼底検査⁈の後、視力測定をやったのですが前回より少し良くなっててε-(´∀`*)ホッ
※機械を覗いてアドバルーンが見えたり見え
  にくくなったりする検査と眼に風を当てる
  検査は何の為にするのでしょう⁈

f:id:nyaobin:20160414111919j:image

視力障がい者なので当たり前なのですが、強制で0.2でした※前回は0.15でした
片眼しか見えないので他の人よりは検査が早く終わります( ̄ー ̄)ニヤリ

視力検査の後、眼底を開く目薬を投薬してもらって暫く待っていました
9時ジャスト診察室へ呼ばれました
暗室の中で思いっきり眼を開かされての診察はいつもながら鼻水やら涙やら出そうになります
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:nyaobin:20160414112001j:image

全て終わって計算科に保険証確認もしてもらえるか確認して一式手渡しました
※半年に1度の受診なので方式が変わってると
  いけないので都度確認する様にしています
  特定疾患受給者証も合わせて提示します

薬も何も貰わないと安いんです(⌒∇⌒)
精算を済ませ帰路へ
「外晴れてるやん」眩しさに弱いドラキュラです|出口| λ............トボトボ
白内障も進行はなく、網膜剥離の術後も安定しているとの事でε-(´∀`*)ホッとしました

耳鼻科と心療内科を受診したいのですが中々良い所が見つかりません
近大病院でまとめた方が良いのかもしれません

それも早いうちに手を打たないと健康保険証が変わるかもしれませんし(b´∀`)ネッ!

それにしても健保組合は何をしているのか未だ通知が来ません
惚けた電話を2回もしてきた割には仕事が遅いです(>人<;)
最初の電話から1ヶ月経ったら電話連絡してみようかと思っています
※歳をとって気が長く……なってないですけ
  ど仕方ないです

眼が見える様になったら色々やっていこうと思っていますが、早くて半日、酷い時では丸1日見え辛い時もあったので眼科へ通院時は大概何も出来ず( ゚ ρ ゚ )ボーっと過ごしてしまいます

最後までお読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m