ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】呼び出しがあったので勤め先に行ってきました

にゃおびんです(⌒∇⌒)
いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

4月28日午前11時に、勤め先まで行ってきました。
てっきり解雇かと思いきや、日数と時短で勤務継続と相成りました。
体調の事を加味していただいたと喜ぶべきなのか、日数削減と時短で収入が減る事を嘆くべきなのか今は正直複雑な心境ですヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

通院などは、配慮していただける様ですが、健康保険と厚生年金が雇用対象外となるので国民健康保険国民年金に切り替えねばなりません。

市役所にまた、行かないといけませんが、マイナンバーカードの手続きもあるので仕方ありません。
今度は口座振替にします。
※今迄は郵便局まで、その都度行ってました。

所得が減るという事で、早急に格安SIM導入を考えて決定せねばなりません(≧∇≦)
iPhone6s、iPhone5sモバイルルーターの残債支払いの件も、調べなければなりませんし、パソコンが使えないのは痛手です。
※体調を崩して、長く同じ姿勢で座っていられ
  ない現状です。
SoftBankってdocomoauより高い様に
  思うのは勘違いなのでしょうか⁈

iPhone6sをMNPというか格安SIMへ。

iPhone6sはSIMロック解除してから、MNPになるのかも分からない素人です。
事務手数料や違約金とか発生するでしょうし、残債の支払いも一括なのか分割なのかチンプンカンプンですヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

取り敢えず、嫌がられるのを覚悟で店頭へ行ってみようと思っています。
※その時の店員というかスタッフの対応で残留   
  もあるかもしれません。

それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

月末締めなので、急がなければいけません。
雨だからとか、体調を崩しるとか言ってられません。

自宅から1番近いSoftBankショップに行ってみます。
SoftBankとはプロ野球チームが好きというのもありますが、数年前にシャア専用携帯を発売したのでauからMNPした経緯があります。
5年近く?以上?使ってると思うのですが、背に腹はかえられません。

格安SIMはビックカメラに行こうと思っています
1番近くのビックカメラで、格安SIM相談窓口の様なものがあって、即日使える様になるみたいですので(b´∀`)ネッ!

これからは無駄使いというか、欲しい物を手当たり次第に購入する事は、出来なくなってしまいました。
※未だ開封が追いついてません。
  手元に届いた安心感恐るべしです。
ボチボチ開封していきます(^^;;

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m