ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】整形外科通院からのSoftBank千代田駅前店

f:id:nyaobin:20160430121319j:image
整形外科に鼻を高くしに行ってきたnyaobinです……チャウチャウヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆
いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

腰と股関節の定期の通院です。
いつも通りタクシーで病院へ朝8時半に到着したので待ち時間の長い事。
ゴールデンウィークは病院空いてるって嘘やん(≧∇≦)
周りでガサガサされるわ、話し声大きいはでイライラしてる時にお声がかかりました。

もうそろそろ薬にも慣れたし『吐き気止め』の処方を中止してもらおうとしたら、「痛みが引かないのなら別な薬が近々取り扱いになるので処方します。中止した途端吐き気を催される方が多いので継続した方がいいです」との事なので継続する事にしました。
飲み間違えた薬の事も伝えて多めに処方してもらいました。
又、疾病手当金の申請書の記入をお願いして診察室を出ました。
精算を済ませ外部薬局へ行って薬をもらって病院に引き返します。
トイレとタクシーを呼ぶためです。

用を足して無料電話でタクシーを呼びました。
タクシーを待っている間、自動販売機でジュースを買ってゴクゴクと……出したとこやん(^^;;

暫く待って、タクシー到着。身体障害者手帳を見せて行き先を告げました。
黙ってて欲しいのによく喋るドライバーで正直╮(︶﹏︶")╭でした。

9時50分SoftBank千代田駅前店到着。早っ。
木陰に入って( ゚Д゚)y─┛~~を吸って時間潰ししてました。
9時59分店前に陣取りました。
10時になったのに店は開きません(≧∇≦)
10時2〜3分くらいにようやく開店準備。

朝一番が解約の客で申し訳ない気持ちもありましたが生活の為、仕方ありません。

iPhone5sモバイルルーターの解約とiPhone6sのSIMロック解除の事を伝えました。
全て残債が残っている事と違約金が発生する事を確認されました。
違約金と手数料以外を分割にしました。
店頭スタッフは「高くつきますよ」こればかり。「通信環境変えた方がアンタとこより安い」ってもう少しで言いかけました。

後はビックカメラに行ってBIC SIMにするだけです(⌒∇⌒)
それでも帰宅してから気になる事が一杯出て来てしまって不安です( ˘•ω•˘ )

SoftBank千代田駅前店の店頭スタッフは「SIMロック解除したからMNPは必要ない」と言ってましたが、「SIMカード切り替え時に電話番号が変わるかもしれない」と言ってました。
出来るだけ電話番号変えたくないんですけど。

早急にビックカメラなんば店に行って手続きしようと思っています。
事の顛末は又別記事に改めてしたいと思っています。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m