ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【に】久々の職場からのビックカメラで( ˘•ω•˘ )

f:id:nyaobin:20160509163549j:image
久々に職場復帰の、にゃおびんです
いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

通常復帰は無理なので日数を減らして時間を短縮して復帰しました(⌒∇⌒)
※週3日の3時間勤務です(^^;;

初日は身体が楽な状態で行きたかったので私鉄→地下鉄も交通費最高値で行きました(^^;;
ゆっくりとしたので10分前到着(^^;;
それでも喫煙は忘れません( ゚Д゚)y─┛~~

出勤初日という事でプレゼント包装等に付ける金のリボンを作ってました。
※画像の様なものです。

9時45分〜12時45分までの3時間。メチャクチャお腹空きました(^^;;

退勤後、また喫煙タイム( ゚Д゚)y─┛~~

それからなんばのビックカメラへ行きました。
地下の1階と2階がパチンコ屋なんですけど、新装開店なのか、かなり賑やかでした(^^;;

1階のビックカメラでウロウロとBIC SIMカウンターを探しました。

やっと見つけて確認の為、「BIC SIMはこちらで良いですか?」応対してくれたのは食後なのか海苔臭い店員でした(^^;;マスクしてるのに我慢出来ないくらい臭かったです(≧∇≦)

SIMロック解除したiPhone6sを見せ話をすると「出来ません。保証出来ません。」の一点張り。カタログ等色々見せられて説明しだしました。※海苔臭い。

docomo回線を利用するので、auSoftBankは使えないとの事でした。
やった人がいると言ってもダメですの一点張りで埒があかないので、スマホとかの買取カウンターの場所を聞いて退散しました。
※空腹を我慢して、よく激昂しなかったもの
  だと思います。自分で自分を褒めたいです
(≧∇≦)

空腹の我慢も限界が来まして、どこのかで食べて帰ろうかとも思ったのですが、そのまま帰宅しようと私鉄の駅に向かいました。

座らなければ1本早い電車に乗れたのですが、杖をついているので座りたい一心で1本遅らせました。

電車に乗る事40分。空腹も手伝って乗客のマナーの悪さに苛々してました。
※心の中で股関節硬いのに足組んで足の裏を
  見せるな。とか座る時に人の上着尻に引く
  な。とか手荷物人に当たったら謝れ。とか
  思いながらの40分は正直長かったです(≧∇≦)

最寄駅に到着して下車したら、何だか辺りが騒がしいので暫く様子を見ていると、どうも事故があった様でした。
女性が降りている遮断機を無理矢理渡ろうとして転倒したらしく、パトカーやら救急車やらのサイレンが煩いったらありゃしない(≧∇≦)

雨の中遮断機が上がって車の横断が終わってから踏切を渡って帰宅しました。
久々の仕事、思う様にいかなかったMNP……正直疲れました。
後日、口の臭くない人で再チャレンジします。
(≧∇≦)

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m