ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【完】グランフロント大阪のmineoのアンテナショップに行って来ました

f:id:nyaobin:20160515080917j:image
方向音痴の究極体nyaobinです(≧∇≦)
いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

5月14日の土曜日に『グランフロント大阪』の『mineoアンテナショップ』に行って来ました(⌒∇⌒)
朝8時半くらいに家を出て、私鉄で地下鉄始発駅へ急行等通過待ちの待機もなく、スムーズに地下鉄始発駅に着きました。
ここでタバコ休憩( ゚Д゚)y─┛~~

止まっていた電車に乗り込み発車を待ちました。前に座ったおばさん2人組みがやたらとうるさかったです( ˘•ω•˘ )
隣に座ったおっさんは足組むは新聞ガサガサうるさかったです( ˘•ω•˘ )

若造はスマホする為に席取り合戦してましたしね(≧∇≦)

梅田駅到着。北へ北へと進んでJR大阪駅へ向かいました。そこから始まる『グランフロント』への道(^^;;

『ルクア』⁈なんじゃそりゃ(≧∇≦)
などと思いながらも直進しました。

2階へ降りるエスカレーターを降りると、目の前に大きいビルに続く通路がありました。
「これかな⁈」半信半疑で進むと『グランフロント大阪 南館』に到着してましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

案内板を見ようとするとインフォメーションセンターの人のような方に声をかけられて『mineo』の場所を教えてもらいました(⌒∇⌒)

直進して南館を通過して北館に到着。3階へ向かいました。※間違って4階に行ってしまいました(≧∇≦)
3階に戻って『mineo』を探しました。
10時40分到着*(^o^)/*

f:id:nyaobin:20160515084839p:image

受付の際に嫌な思いをしました。
受付に立っていた男性スタッフの
SoftBankは未対応です」の一言。
「それなら御社のホームページの内容を今すぐ訂正して下さい」と嚙みつきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴタゴタはありましたが受付を済ませ待つ事1時間「122番でお待ちのお客様」呼ばれましたよ(⌒∇⌒)
SoftBankからのMNPである事、SIMロック解除済みな事を伝えると「問題ありません」と答えが返ってきてε-(´∀`*)ホッ
「あの人が出来ないって言い切ったんです」って伝えると「あぁ」の一言。謝罪があってもいいんちゃうと思いながらも、手続きを進めました。
『eoホームファイバー』のアカウントを持っているので割とすんなり進んだ様に思います(⌒∇⌒)

受付手続きは12時に完了しました。
開通等々で待ち時間が2時間半Σ(´∀`;)

開通後の再受付の方法を聞いて離席しました、
|出口| λ............トボトボ
食べる所はあるのですが兎に角高いので止めにしようとしたところ、9階にコンビニがある様なので行って見ようとするとエスカレーターもエレベーターも7階までしか行けません。
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
と思いながらAppBankに行ってみようと2階へ移動。グルグル回りましたが見つけられずに断念( ˘•ω•˘ )

そうこうしているうちにiPhone6sが圏外になったので、未だ早いとは思ったのですが『mineo』に戻りました。
再受付を済ませ、待つ事10分くらいで「706番でお待ちのお客様」呼ばれました( ̄ー ̄)ニヤリ

開通手続きが終わって着信テストをしてもらって後は自分でやる設定のみです(⌒∇⌒)

f:id:nyaobin:20160515085027j:image

資料をもらって店を出ました(⌒∇⌒)
※帰りも思いっきり道に迷った事は言うまで
  もありません(≧∇≦)
取り敢えず地下鉄乗り場を求めて彷徨い歩きました(≧∇≦)

それでも帰宅したのは午後2時半くらいでした。
途中コンビニで弁当を買って家で食べました。

メールアドレス等は受付手続き完了翌日にしか出来ないとの事でボチボチやって各所に連絡していこうと思っています。

正直、又『グランフロント大阪』に行けと言われれば「行けません」と胸をはって言えますヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m