ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【に】通院 80→110→154→303

f:id:nyaobin:20160518174047g:image
最近、気候気圧の変化についていけてないnyaobinです。いつも、ご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m 
5月18日は病院に行って来ました(⌒∇⌒)
朝9時診察だったので、家を7時50分頃出ました。
※採血採尿検査があるので、早めに着かないと
  いくらでも遅くなってしまいますので(^^;;

今日のタクシーの運転手さんは、障がい者手帳を見せたからか、障がい者に興味があるのかないのか手帳申請の話ばかりしてきます(≧∇≦)
8時10分くらいに病院に到着しまして、再診受付に……アウトでした(≧∇≦)
カウンターで、受付手続きしなければなりません(^^;;※急いでるのに(≧∇≦)
保険証が変わった事と特定疾患受給者証の切替が未だな事を伝え受付完了しました。
受付番号は180でした。

検査課に向かいます。

発券機の前に人集り(^^;;ただ席が空いてないので立ってただけでした(^^;;
※はた迷惑な話です。
受付番号は110でした。

番号と採尿カップを受取り、トイレに行きましたが、少量しか出ませんでした(≧∇≦)
採血を済ませ絆創膏を貼ってもらい、診察科へ向かいます。

ひとつ目は『血液膠原病内科』検査結果が出るまでは診察してもらえません(≧∇≦)
9時20分頃呼ばれて診察室へ入りました。
今の症状を伝え検査結果を聞きました。
少し炎症の値が高いようです(≧∇≦)
血圧が下がらないのでその話をしましたが
「下手に薬を増やさず様子を見ましょう」との事で処方薬も変更なしでした*(^o^)/*
診察室を出て次回予約表をもらって次の診察科へ向かいました。
神経内科』です。
15分〜20分くらい待って、呼ばれたので診察室へ入りました。
頭痛や筋肉痛の話をして、処方薬の話を聞きました。服用方法を変えて正解だったようです*(^o^)/*

診察室を出て、計算課に向かいました。
待ち時間長いです。診察室の待合でもそうだったのですが、どうして病院内で携帯やスマホを弄るのか理解出来ません。
それと股関節硬いのに足を組んで、あかの他人に靴底見せたいのかも分かりません(≧∇≦)
※今の世の中╮(︶﹏︶")╭なバカばかりです。

清算窓口から呼ばれて清算を済ませ、薬局に向かいました。

待ち時間30分……。
思ったよりは早く終わりました(⌒∇⌒)

タクシー乗り場に行ったらすぐに来ました。

行き先を告げ障がい者手帳も見せました。

狭い道を申し訳なく思っているところへ対抗にバカ高校の自転車軍団……中国かっ(^^;;

タクシーを降りてタバコの自動販売機へ行って無事帰宅しました(⌒∇⌒)

が、買い物にでも行っているのか家には誰もいませんでした(≧∇≦)
面倒ですがカギを開けて家に入りました。
※当たり前の事ですが(≧∇≦)

血圧を下げる為には、塩分が多いラーメンはあまり食べられなくなりそうです( ˘•ω•˘ )
タバコの事は何も言われませんでした(⌒∇⌒)

足と腰の炎症を抑えていくしかないのでどうしたらいいのか整形外科の主治医とも相談してみますm(._.)m

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m