ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【アプリ】TweetbotからAplosに乗り換えました

f:id:nyaobin:20160527200622j:image
最近やっとiPhone6sのカスタマイズを始めたnyaobinです。いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

iPhone 4の時からTweetbotを使っていましたが、Tweetbot4になったからか、iOS9.3.2になったからか挙動がおかしくなってしまい乗り換えを考えていました。
他にJanetterやfeatherも使ってるんですが他アプリとの連携用として使っていますので単独では、ずっとTweetbotシリーズを使っていました。

アプデされてブロック等機能も追加されて良かったのですが、今迄自分のRTがタイムラインに流れる事がなかったのに流れ始めたので違和感を感じました。
Twitterの仕様変更や他アプリも同じなら
  仕方 ないのですが、そうでもないみたい
  です。

まだ使い始めて数日ですが、Aplosというアプリを使っていこうと思っています。

今迄使っていたアプリは※どちらも記事作成時点での価格です。詳しくはApp Storeをご確認お願いします。

両方共キャンペーン中に安く買えました( ̄ー ̄)ニヤリ

Tweetbotが600円、Aplosが120円*(^o^)/*

Aplosなのですが、導入時に手こずりました。

f:id:nyaobin:20160527201944p:image

それを#Aplos でTweetしたところ、Aplosのアカウントから返信がきまして、親切丁寧に教えていただきました(⌒∇⌒)

という様なやり取りがあり、現在メインアプリとなっています。これからのアプデに期待のTwitterクライアントです。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m