ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【レビュ〜】Swingシリーズを使ってみました

f:id:nyaobin:20160604193440p:image
最近、色々変えたいお年頃なnyaobinです。いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

メールアプリはデフォルトのものしか使った事がありませんでした。
が〜〜しかし、Twitter等でサードパーティアプリのTweetやブログ記事を見て、「やってみたい」と思った次第です。

Swingmail
世間ではSparkが流行ってる様ですが、流れに逆らってSwingmailを使ってみました。

※アプリの価格は記事作成時点のものです。詳しくはApp Storeをご確認お願いします。

なぜSwingmailにしたかといいますと、TwitterのDMやFacebookのメッセージが使えるという事だったからです( ̄ー+ ̄)キラリ

が〜〜しかし、Facebookの降らない仕様変更の為、Facebook連携は出来なくなってしまっていました( ˘•ω•˘ )

今の所、GmailYahoo! JAPANメール、yahoo.comメール、iCloudメールを登録して利用しています。※mineoとgooメールは少し手間取っていまして、記事作成時点では未登録です(^^;;

Swingdo

※アプリの価格は記事作成時点のものです。詳しくはApp Storeをご確認お願いします。

今迄、デフォルトのメモアプリとカレンダーアプリで管理していましたが、遂に専用アプリデビューです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ToDoリストというよりは、やる事や行く所を登録していってます。※未だToDoとかタスクの意味が理解出来てません(^^;;

位置情報をオンにする事で付近の地図も登録出来ますし、登録してあるメールアカウントに切替なしで確認も出来ます(⌒∇⌒)

使い始めたところというのと、格安SIMに切替えたところなのでドタバタしてますが、サポートも親切丁寧なので使い続けたいと思っています。

正直、たすくまやTodoistには失望しました。

買うんじゃなかった※個人の感想です。アプリを誹謗中傷するものではありません。念のため。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m