ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【気】格安って素敵やなぁ〜

最近、『格安』にどっぷりハマってるnyaobinです。いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

 

iPhone6sを格安SIMに切り替えました

f:id:nyaobin:20160615173814p:image

数ある格安SIMの中からmineoを選びました。

まだまだ、分からない点が多く戸惑う事もありますが、

何とか使ってます(≧∇≦)

何が困ったかといいますと、SoftBankの時には使えていたGmailやgooメール、YahooメールはJAPANもcomも受信は出来るのに送信が出来ない状態でした

※mineoの送信が出来ない事もありましたが、

  相手側の設定というか契約の問題でした

  ε-(´∀`*)ホッ

ボチボチと設定を見て行ってサーバーの設定をやっていない事に気付きました。何とかボチボチと送信が出来る様になって行ってます。

メールアプリをデフォルトのものからサードパーティに乗り換えましたので、またひと工夫必要な感じです

※工夫が必要なのはgooメールの仕様の問題

  なので、Swingmailには全く問題ありません。

  解約するかGmail経由にするか悩んでいます。

  後、サポートが頼りないのが難点です

 

未だ、SoftBankの残債があるので完全格安とはいきませんが長い目で見て切り替えて良かったと思っています。

※サポートが頼りないですが。(大事な事なので

  2度言いました。)

 

散髪も格安店に変えました

f:id:nyaobin:20160615173829j:image

以前行っていたカットハウスの対応が気に入らなくなったので、長年言ってたのですが止めました。

仲良くなっていたものの、客と店員の間で越えてはならない一線、言ってはならない一言ってあると思うのです。

それを言われてしまったからには、こちらも義理も仁義も通す必要はないと思い、行く店を変えました。

同じ事をやってもらっているのに、約半額です。

カットして髭剃って、洗髪して半額なら断然新しい所を選びます。電車に乗るどころか信号すら渡らなくてもいけるんですから(b´∀`)ネッ!

何といっても無口なところが、気に入りました

( ̄ー ̄)ニヤリ

おまけにポイントを貯めるとさらに割引があるという特典付き*\(^o^)/*

 

理髪店の名前は『理容センター』といいます。

チェーン展開されてますので、お近くにあるかもしれません。

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m