ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【雑】役所周りしてきました

f:id:nyaobin:20160622192559j:image

就職活動&役所周り真っ只中のnyaobinです。いつも、ご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

 

ハローワークと市役所に行って来ました。

仕事先の勤務形態が変わって、雇用保険も健康保険も対象から外れてしまいました( ˘•ω•˘ )

 

 

書類の到着が遅かったのと体調不良が続いたので、先日やっとハローワークと市役所に行く事が出来ました。

市役所に手続きには、1度行ってまして年金の切替は済ませていたのですが、健康保険は向こうの不手際で作り直しに来て欲しいとの事だったので、行く羽目になりました( ˘•ω•˘ )

※普通はミスしたら菓子折りでも持って謝罪に

  来るものだと思うのですが、流石お役所。

  高飛車です(≧∇≦)

 

ハローワークに行って、受付で雇用保険の事で来所した事とハローワークカードを無くしてしまった事を告げると身体障がい者の受付まで連れて行ってくれました。

 

変更内容を告げて新しいハローワークカードを作ってもらって、雇用保険の手続きの為2階へ行きました。

気遣っていただいたのは、良いのですが1人の方が気楽に階段の昇降出来るんですよね(^^;;

※小さな親切大きなお世話(≧∇≦)

 

受給者の中に変なのがいてイライラしましたが、ガマンしました(⌒∇⌒)

会社からもらった書類に不信感を抱きつつも手続きは完了しました。

 

手続きを済ませて次は市役所に行きました。

小雨の中傘もささずに歩きました。

 

市役所に到着するも担当者が不在との事で戻るのを待ちました。

 

ここでも生活保護なのか何なのか変なのが大声張り上げてました。

 

担当者の人が戻って来られて、手続きというか健吾保険証の再発行をしてもらって、以前聞いた保険料の話をすると又、手続きに来てくださいとの事でした。

※度々こちら方面に来る事になるので良いん

  ですけどね。

 

次は保健所に行きます。狂犬病の注射に……

チャウチャウ(≧∇≦)

特定疾患受給者証も健康保険証が変わったので変更しないといけませんので。

 

暑い中、就職活動やら役所周り、銀行回りしないといけないので体調管理だけは気をつけたいと思っています。

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m