ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【日】病院 + 保健所 + 銀行 =しんどぉ

f:id:nyaobin:20160622192310j:image

平日の休みに病院と保健所と銀行に行って来ましたnyaobinです。いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

 

昨日も役所周りの記事書いてました(o'▽')σ 

本来なら向こうが詫びて家に来るのが普通だと思うパターンで病院には行って来ました。

作成依頼した書類の記載ミスがあったので電話をしたら「来て欲しい」の一点張りでして仕方なく他に出かける用事もあったので日を改めて行く事を伝えると「別な日ですか?」って……怒りを抑えるのに必死でした。

 

回る順番を考えると病院→保健所→銀行が1番良いと思って、病院に一番最初に行きました。朝9時過ぎの受付は人の山╮(︶﹏︶")╭です。

漸く順番が来て電話した旨伝えると、すぐに対応してくれました。待つ事10分くらいだったと思います。

 

病院を出て保健所へ向かいました。受付は簡単に済みましたが、もう少しで持って行った不要な書類まで全部取り上げられるところでした。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近々、更新がある事を聞くと又去年と違う事をしないといけない事を教えてもらいました。

マイナンバーを記入しないといけなくなった

  らしいのですが、記入済みで書類を持って行

  くのではなく、更新会場で記入しないといけ  

  ないとの事でした(面倒臭い(≧∇≦))

 

保健所での手続きは健康保険証が変わったので変更手続きに行きました。

 

保健所での手続きが終わって、銀行に向かいました。光熱費等々の引き落とし口座に入金の為です。

 

全ての用事が終わって帰宅すると10時半過ぎでした。※家の用事は片付けたけど自分の用事(銀行)は片付けてなかった事に数時間経ってから気づきました(^^;;

 

テレビと電話、インターネットはeoホームファイバーで契約しているので、その料金と交通費をPiTaPaで支払っているので、その料金を引き落としを、いつされても良いように口座に入金しておかないといけません。

※少し先の日付なので、後日行って来ます。

 

ボチボチ用事は片付けて行ってますが、最後の難関『SoftBankショップ』に早急に行かないと高額な代金を支払う羽目になってしまうので少し焦ってます。

解約の際、全てを調べず契約を終了した自分が悪いのか?、それを伝えなかったSoftBankショップが悪いのか?話の持っていきかたを考えています。※アドバイス等々ございましたら、宜しくお願いします。

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m