ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ゲーム】Pokémon GO始めました

f:id:nyaobin:20160729084721p:image

7月22日配信のPokémon GOを御多分に洩れずプレイしてます。nyaobinです。いつも、ご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m

 

f:id:nyaobin:20160729084941p:image

 

『歩きスマホはやめましょう』の啓発から始まる親切さ……なのかな⁈

リリース当日はサーバーが混んでいるのかプレイ出来ない時間帯がかなりありました。

が〜〜しかし、

家の近くにスポットが3箇所、ジムまであるのでボチボチやってみようと繋がる度にやっていました。

先ずはチュートリアルから、博士の話を聞いて、モンスターポールを貰いポケモン捕獲練習※ゲットとは言いたくありません(^^;;

 

最初に出てくる3体をトコトン無視し続けます(笑)

するとピカチュウが( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:nyaobin:20160729085652p:image

 

裏ワザその1でした*(^o^)/*

 

最初は分からなかったのですが、設定画面が出せませんでした。

初日プレイでバッテリー残量14%で帰宅しました。

チュートリアルが終わると設定画面を出す事が出来てバッテリーセーバーモードに切り替える事が出来ます。

 

f:id:nyaobin:20160729090037j:image

 

これで、iPhoneの設定と組み合わせて使用する事でバッテリー残量が36%まで持つようになりました*(^o^)/*

※外出時に携帯していたモバイルバッテリーが

  使いモノにならなかったので、正直焦りまし 

  た

 

f:id:nyaobin:20160729092527j:image

 

持ち物の管理も出来る様になりました。

 

f:id:nyaobin:20160729090444j:image

 

これからボチボチやって、内容をブログ記事にしてみようと思っています。

ポケモンって⁈っていう世代なので、スマホゲームは⁈って思っていたのですが、どうも最近ハマってしまっています。

 

事の始まりは

※アプリの価格は記事作成時点のものです。

  詳しくはApp Storeのご確認をお願いします。

  App内課金あります。

 

 Miitomoでした。今でもしつこくやっています。

Mii作りが楽しみのひとつになりました。

 

そして

キャンディアニマル(CandyAnimal)

キャンディアニマル(CandyAnimal)

  • Bank of Innovation, Inc
  • ゲーム
  • 無料

※アプリの価格は記事作成時点のものです。

  詳しくはApp Storeのご確認をお願いします。

CandyAnimalです。

もう最終の5面目も終わったのですが、4面目が未だ終わっていません(≧∇≦)

※最後の2体が出て来てくれません(^^;;

ボチボチやっていきたいと思っています。

 

Pokémon GO

Pokémon GO

※アプリの価格は記事作成時点のものです。

  詳しくはApp Storeのご確認をお願いします。

  App内課金あります。

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m