ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】ネット詐欺(≧∇≦)

f:id:nyaobin:20160120170532j:image

1/20午前メッセージがありました
電話番号宛て⁈三井住友銀行

『第一認証番号』の変更を促す
モノでした

宛先もそれっぽいものだったので
( ゚Д゚)オラとした事が信用してしまいました

でも中々先に進めずネットバンキング
のカスタマーセンターへ電話

そして分かった事がそのメッセージが
詐欺である事
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

取り敢えず電話で第一認証番号の
変更を行い、2段階認証用のカード
を発行してもらう事に……

電話応対していただいた方はアプリ
でも出来ますがAndroidですと
キッパリ言い切られましたが後から
調べてみるとiOSでもあるやん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分もカスタマーセンターの方も
不勉強です(b´∀`)ネッ!

皆さんもこういった事が横行して
ますのでご注意下さいm(._.)m