ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】MacBookAir2012が……

f:id:nyaobin:20160120173145j:image

2012年11月頃購入したMacBookAir
の充電が出来なくなってしまいました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とうとう寿命が来たかと諦め半分
コンセントの抜き差しやら差し込み口
の変更やら足腰痛いのにドタバタ
してました(^^;;

何とか差し込み口の変更で充電ランプ
は着いたのですが配線やり変えないと
次の休みも潰れました(^^;;

MacBookAirを購入した時もう1本
電源ケーブルが付属されてたのですが
あれは何に使うモノなのでしょう⁈
差し込み口は豚の鼻みたいで
コンセント形状は家電と同じ様な
感じです

使って4年⁈経ってぶつかった壁
※使い方以外で(b´∀`)ネッ!

保証も切れたし新しいのが欲しくても
先立つものが……┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうやって使うケーブルか調べてみます
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい
宜しくお願いしますm(._.)m