ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】今、覚えたい事

ブログを続けていく上で
ブログ以外にも使える事を
覚えたいと思ってます
JavaScriptとかBookmarkletとかも
あるけど1番は画像加工かも……

画像検索で
f:id:nyaobin:20160208135321p:image
こういうのを探してきても
そのままで使えない場合
加工が必要になります

今迄はアプリ頼みでしたが
WEBサービスも良いのが
あってΣ(´∀`;)

上の画像を
f:id:nyaobin:20160208135517p:image
こんな風にしたり
角丸にだって出来たりする
サービスがある事を
最近知りました(≧∇≦)

検索下手は致命傷かもしれません

自力で何とかも今年の課題に
加えます……無理な事増えそう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イヤなブログともブロガーとも
オサラバするため頑張ります
はてなブログにはいないのに(b´∀`)ネッ!
自鯖でやってる奴に多いです
特に犬好きヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

脱線してしまいましたm(._.)m
読み込みを早くするには画像情報の
処理も不可欠かなと思ってます
位置情報は消さないといけませんし
圧縮して出来るだけ容量を減らす
※画像劣化は出来るだけ避けたいです

今はWEBサービスググりに
ハマってます

勿論、JavaBookmarkletの勉強も
出来るだけ並行して進めたいと
思いますm(._.)m