ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】効かへんやん(≧∇≦)

シャックリを止める方法あれこれ試してみました……『ふたつかよ』っていうツッコミはなしでお願いしますm(._.)m
というのも深夜11時半頃から丑三つ時⁈2時半くらいまでシャックリが止まりませんでしたので調べてみました
先ずはコチラTwitterで話題なった事もあるそうですが

個人的には耳痛いだけやんという印象です
結局止まりませんでした(≧∇≦)


耳鼻科医の方の回答だったので信用してたら、やり直しばかりで疲れました(≧∇≦)
この方法でも止まりませんでした(^^;;

最後に合わせ技をやってみました
が〜〜しかし、やはりダメでした( ˘•ω•˘ )

そこで思いつきの方法に出ました
冷たい飲み物熱い飲み物を交互に一気飲み
後は深呼吸を繰り返しました

今のところ止まってますε-(´∀`*)ホッ

でも又いつ出てくるかヒヤヒヤしてます
子供の頃何時間か連続でシャックリしたら
死ぬって言われてたのが頭の中のどこかに
あったんだと思います

でも、シャックリって横隔膜とか呼吸器官の
関係だと思い込んでたのですが、耳鼻科だった
んですね
※医療機関によると思いますのでご利用時は
  個々にご確認下さいm(._.)m