ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】視力障がい者に朗報

f:id:nyaobin:20160216094132j:image
  文章を読むという事は視力障がい者の自分にとってかなり厳しいものでした
アプリも色々使ってみましたが、あまりしっくりきません

とか

※価格は記事作成時点のものです。詳しくはApp Storeでご確認下さいm(._.)m

※アドオン購入でリミッター解除されます

Pocketだけなんです(^^;;

と思っていたら

iOSのDefault機能で読み上げってあるやんって事を知りました

f:id:nyaobin:20160216095054p:image

設定→一般

f:id:nyaobin:20160216095140p:image

アクセシビリティ

f:id:nyaobin:20160216095248p:image

スピーチ

f:id:nyaobin:20160216095315p:image

で出来るじゃあ〜りませんかぁ〜〜

f:id:nyaobin:20160216095355p:image

言語はお好みでッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

日本語に(b´∀`)ネッ!

後は声質……男にするか女にするか

※余談ですが男にして超スローにすると○○容疑者をよく知る人物風になります(^^;;女にして早くすると某国国営放送アナウンサーになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆