ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】今更言うのも何なのですが

f:id:nyaobin:20160217123112j:image
SEOって何⁈ って事で調べてみました 
検索エンジン最適化⁈……
|出口| λ............トボトボ
サッパリ分かりませぬ(≧∇≦)

■ある特定の検索エンジン
   ってGoogleですよね
    ※少なくとも自分にはYahooやBingより
      はって事ですm(._.)m
■検索順位を上位にする為書き換え
   そこまでしてやる意味は⁈
   アフィリエイトとかアソシエイト⁈

   『検索順位を上げて閲覧数を上げて広告等の
クリック率を上げる』ってありました

それと文字数の関連性が一切分かりません
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

   一説にはというか、ある方は200文字以上と言われてますし、800文字程度と言われてる方もおられます。1,000文字以上という方には驚きましたΣ(´∀`;)

   自分の場合、視力障がい者もあってか読むのは苦手です※最近音声読み上げ覚えました……これはまたの機会にm(._.)m
   スマホになってというか電子書籍の普及で、かなり楽にはなりましたが書くとなると話は別物です( ˘•ω•˘ )

   文章力をつけないといけませんから(b´∀`)ネッ!
かなりハードル高い感がありますm(._.)m

   装飾等で誤魔化すとか色々考えてしまいます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   画像や見出しを増やすと字数は稼げますが内容は伴ってるかは又別の話になると思います

『自分には向いてないのかなぁ』と自己嫌悪に陥りながらも続けたい欲求は抑えられません(^^;;

   やる気╭( ・ v ・)وはあるけど頭と身体がついてきてない状態です( ˘•ω•˘ )
   
■今思う事
   日々勉強……それしかないです
   色んな方の記事を読ませてもらって
   色んな書籍を読んで学んでいくしか
   ないです

f:id:nyaobin:20160217125740j:image

   パソコン更新ならもう少しは楽なのかもしれませんがモブログと決めたからにはモブログで進めていきます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

   日々変わるかもしれない言動にツッコミお待ちしておりますm(._.)m