ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】何でだろう……

f:id:nyaobin:20160224161652j:image
2月24日(水)
病院に行って来ました 
10時診察でしたが早目に到着
ダメ元で受付機に診察券を通すと
出けた*\(^o^)/*
今月初登場なのに受付完了ε-(´∀`*)ホッ

検査もなく時間もあるので保険証確認
健康保険証と特定疾患受給者証と診察券
3点セットで受付で確認してもらいました
その時に別の科の受付はしてもらえるか
という事と大体の症状を伝えました
すると『心療内科』ではなく
メンタルヘルス科』という科の受診を
すると良いかもしれない由を教えてくれましたが『1度神経内科の主治医に聞いてみます』と
その時は受付してもらいませんでした

それから待つ事約1時間。診察の順番が
回って来ました
血圧手帳を2冊見せながら、間違って違う科で
提示して血圧を下げる薬を処方してもらった事
を伝えました
それから、受付で伝えた事と今の症状を伝えても話は全く進みませんでした(´・ω・`)ショボーン
デパス投薬量が減ったくらいです
  1日に3回毎食後だったのが夜だけに
  なりました*\(^o^)/*
眩暈や耳鳴り、頭を振った時の異音に対して
耳鼻咽喉科への紹介はありませんでした
(´・ω・`)ショボーン
心の中で『この医者アカン』と思いつつ
診察室を出ました

そこからが又長いんです
計算科に神経内科で受け取ったファイルを
渡すのに並び順番待ち
※以前はケースに入れてすぐ立ち去れました
  ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
目の前でファイル内の確認してくれるので
安心かもしれませんが杖をついてる者は
早く座りたいんですけどね〜
と思いつつも我慢

別の窓口から愛想の悪い見た目も良くない
のに呼ばれ提出物の返却をしてもらい
いざ精算と思ったら『精算機でお願いします』
ってこの前とちゃうやん
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
窓口混んでたからかなぁ〜

精算を済ませ薬待ち……45分(≧∇≦)
空いた席も無く立ち尽くしてました
薬を受け取りタクシー乗り場へ
|出口| λ............トボトボ

後は自分の用事
UFJ→三井住友と渡り歩き
再びタクシーで帰宅

帰宅してから文房具店に寄るのを忘れた事に
気づき( ´゚д゚`)アチャー
水無しシャンプーは家族から反対されてた
のでその事しか頭に残って無かったのと
振り込みと預け入れが終わった安心感から
すっかり忘れてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

又日を改めて行きますm(._.)m

それにしても症状が軽い重いを専門医でも
ないのに勝手に判断して困っているのに
助けないのは何でだろうと思った通院と
なりましたm(._.)m

来月別の科で再チャレンジします(b´∀`)ネッ!