ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】MacBookAir2012

f:id:nyaobin:20160305151145j:image
又、MacBookAir2012の充電が出来なくなってしまいました( ˘•ω•˘ )
コンセントの差し替えやらジョイントの付け外しやら色々やってますがランプが点きません
延長コードだからダメなのかと思い単独でコンセントへ接続するも撃沈( ˘•ω•˘ )

iPhoneGoogle検索して見つけた記事を試そうとしてますm(._.)mその記事が(o'▽')σ 
※またもや『するぷろーら』使えず( ˘•ω•˘ )

1分ずつなんて面倒なので、いきなり1時間コースでチャレンジするも撃沈( ˘•ω•˘ )
紹介記事に出てきたコマンド
f:id:nyaobin:20160305163347j:image
も使えず撃沈( ˘•ω•˘ )
※うんともすんともいいません

あとは温度かケーブルの断線しかないなぁと思う様になってますm(._.)m
真昼間からエアコンをつけるわけにもいかず夜を待つ事にしますm(._.)m

………………

夕方の途中経過です
エアコンではなく電気ストーブの前に電源ケーブル接続して置いてみてますm(._.)m
ストーブで本体やらケーブルやら炙ってみたりしてます(≧∇≦)
が〜〜しかし、全く反応なしです( ˘•ω•˘ )
※良い子はマネしないで下さいm(._.)m

電気ストーブで温めながら1分チャレンジ撃沈
( ˘•ω•˘ )
1時間コースに再チャレンジに進みます
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

エアコンをつけて室内を温めつつ1時間コースチャレンジするも撃沈( ˘•ω•˘ ) 

………………

後は残り電力を使えれば上記コマンドを試してみますm(._.)m

という事で又々検索してみましたコマンドが違う……そりゃあ困んど(≧∇≦)などとその時は思えるはずもなくAppleサポートページを確認しましたf:id:nyaobin:20160305200909j:imageこれで1度試してみてダメなら断線なのかなぁ〜〜と諦めるしかありません

9,500円で新しいケーブル購入します(≧∇≦)何とか自力で解決したい……今はそれしか考えられません……というか考えたくありません

その後どうなったかは又別記事に出来ると思いますm(._.)m