ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】はてなブログって

f:id:nyaobin:20160314094802p:image
はてなブログ』について自分の思うところを書いてみようと思いますm(._.)m

はてなブログ』って『はてなダイアリー』から派生したもので、同じ様で違う『全くの別物』という考え方を持たないと『躓いたり』『転んだり』『壁にぶち当たって』って嘆く事になると思うんです

記法として
    見たままモード
    Markdown
がありますが、2番目の『はてな記法』は『はてなダイアリー』の仕様であって『はてなブログアプリ』では殆ど利用出来ません※自分も何度か試しましたし、過去に記事にもしましたm(._.)m

はてなブログアプリ』用に『はてな記法』の改変を求めましたが無理でした( ˘•ω•˘ )
※「自分の事は自分でやれ」の様な回答でした

そういう経緯があって自分は『見たままモード)を選び、他Editorアプリと連携しながら日々『はてなブログ』を更新していますm(._.)m

正直「他のサービスでもいい」と思ったのですが、比較的『広告も少なく』『使いやすい』かなと思い継続していますm(._.)m

今の希望としては、『モバイル時代』と言われているのに、パソコンとモバイル端末で出来る事の差があり過ぎる事の解消です


スペックの面で全てを同じにする事は出来ないのは分かってます
でも、もっとアプリで出来る事を増やしても良いと思うのです

はてなブログ開発』とか購読してますが、殆どがパソコン版の更新ばかりで、アプリはおいてけぼりです( ˘•ω•˘ )

何とか色々アプリを組み合わせて『モブログ環境』を整えたいと思いますm(._.)m

※アプリの価格は記事作成時点のものです。詳しくはApp Storeをご確認お願いします。

安心してください。App Storeアソシエイト落ちましたから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

問合せ等も大事だと思います(※何もしないより)でも良答ばかりが返ってくるとは限りませんので、自分なりに対策は立てておかないといけないという思いはありますm(._.)m※それで凄い出費になって転けてますけど(b´∀`)ネッ!

『人にとっての神アプリは自分にとっても神アプリとは限らない』

という事だけは、忘れず日々ブログ更新していきたいと思いますm(._.)m