ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】Genius Barに行って来ました

f:id:nyaobin:20160316185234j:image
MacBook Air2012を持ってApple心斎橋店のGenius Barに行って来ましたm(._.)m
14時30分予約だったのですが、13時47分に到着してしまいました(^^;;
どうしても杖をついて歩くので人より時間がかかるので早目に家を出たのもありますが、郵便局に寄って最寄駅に着いても予定より1本早い電車に乗りました。それも区間快速(≧∇≦)
Σ(゚Д゚;)アラマッって感じでしたからね

大阪市営地下鉄なんば駅で乗車して心斎橋駅下車しました。方向分からず通勤時と同じ出口から出て勤務先を見ると白い幕で覆われてました※写真撮れてません。片手なんで( TДT)ゴメンヨー
でも
f:id:nyaobin:20160316190246j:image
これは上の方は見れましたが
f:id:nyaobin:20160316190401j:image
は確認出来ませんでした(≧∇≦)

MacBook Airが重かったので適当に散策してApple心斎橋店に行きました
入り口を入るとスタッフさんがエレベーターまで案内してくれました(⌒∇⌒)※親切だぁ

待つ事約45分。遂に名前呼ばれました*\(^o^)/*
Appleケアの事とかも話しましたが無効との事で( ˘•ω•˘ )
色々テストしてもらって結果は

電源コード断線

でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

店の電源コードやらアダプターやら色々変えて試してもらった結果ですm(._.)m
バルク品⁈を買うか正規品を買うかで悩みましたが保証の面を考え、1年保証の正規品を買う事にしました9,500円に消費税でお支払いして来ましたm(._.)m※バルク品⁈だと6,500円と消費税で90日保証との事でしたので……

でも大概1年以内には、何も起こらないんですよね〜

帰りもエレベーターでお見送りしてもらって、職場に診断書を持って行って来ましたm(._.)m
上司不在で内線電話で話しただけですが、在籍している人に診断書を預けてとっとと帰路につきましたm(._.)m

親切な人に声かけられなかった事だけ悔いが残ります(≧∇≦)

心斎橋駅から、なんば駅
最寄駅から徒歩で家に着いたのは16時半頃だったと思いますm(._.)m

帰宅した安心感からか全身激痛が起こりまして、歩く事もままならずセッティング等は体調回復してからという事にしようと思ってます

膝から下が動きが悪いのでヨチヨチ歩きになってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
腰の曲げ伸ばしも辛いので暫く安静にしておく様にしますm(._.)m

断線で良かったε-(´∀`*)ホッ
基盤なら買い換えないのいけないくらい高額になりますからね
もう暫く余裕が出来るまで頑張ってもらわないと、このMacBook Airには
もう暫くお世話になりますm(._.)m