ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】燃費に対する雑感

f:id:nyaobin:20160317141737j:image
久々に遠出した時のアクティビティですけど何か中途半端ですね(≧∇≦)
以前は1日10,000歩が通説でしたが現在では8,000歩が通説らしいですm(._.)m

f:id:nyaobin:20160317142010j:image
同じ日の歩数と歩行距離ですけど1割ほど歩数が足りませんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それで自分の標準燃費と目標燃費を算出してみようと急に思い立ちまして色々調べてみましたが歩数は分かったのですが消費カロリー等は未だ検索中ですm(._.)m

標準燃費が分かれば、それに1.3を掛ければ目標燃費が分かりますので日々の励みになると思います(⌒∇⌒)

1.3を掛けるのは身体に負担をあまりかけない様にする為の数値を出す為のモノらしいです(^^;;

血圧にしてもコロコロと上下の基準数値が変わるので、ついていくのがしんどいです

職場復帰したら、多少は伸びるとは思いますが、いつになるやら分かりません( ˘•ω•˘ )

計算してみたのですが
8,000歩×1.3=10,400歩
になります

就業時は20,000歩超えはしょっちゅうでしたので1日で2日分歩いてた事になります( ˘•ω•˘ )

消費カロリー等は年齢的なものもあると思いますので慎重に調べたいと思ってます
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

3月16日はMacBook Airを持って郵便局に行き、電車を乗り継ぎApple心斎橋店に行き、最後に職場に行きました

身体にかかる負担はかなりのものでしたので、暫く寝込むと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この記事を書きながらも身体中痛みが走ってますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 

足が痛いのは元々杖生活でしたし、両足の低温火傷みたいなモノのせいもあるかもしれませんが……ヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

色々やりたい事あるのですが、痛みを改善といいますか緩和する事を優先させたいと思ってますm(._.)m

iPhone6sを持つ手が重いです(^^;;
せめてMacBook Airの充電だけでも……イヤイヤ外付け関連品の接続だけでも済ませたいのですが、トイレと食事に起き上がるのがやっとで、かなりしんどいです(^^;;

少し辛くても動く先送り癖を直すところから始めないとダメですね(≧∇≦)

取り敢えず出来る事からボチボチとやっていきますm(._.)m
未だケースはおろか袋からも電源ケーブル出してませんけど( ˘•ω•˘ )
ハードディスクやMouse等々もカバンの中に入ったままです( ˘•ω•˘ )

ボチボチやっていきますm(._.)m