ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】お年頃ヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

f:id:nyaobin:20160315145851j:image
iPhoneを使い出して4〜5年になると思います
iPhone4→iPhone5→iPhone6Plus→iPhone6sって計算合わないッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

iPhone6Plusを1年で切り上げiPhone6sにしたからですm(._.)m※SoftBankからの紛らわしい手紙に踊らされました(≧∇≦)

iPhone4やiPhone5では1画面4列5段でしたがiPhone6sになって1画面4列6段になりました

普段手帳等は持たないのでiPhone4使用時から1画面目の1段目には↑な感じで『年月日』『気温』『降水確率』を表示してました※AppleWatchを購入するまでは時間表示の時もありました

アプリの断捨離を日々やっていってはいますが都度入るアプリ新着やセール情報に踊らされてiPhoneアプリが又々増えました(≧∇≦)
そんな時に目にした記事に気になる事が(o'▽')σ 
Facebook公式アプリを削除してもWebからMessageが見れないと困るなぁと思っていたところへこの記事が(o'▽')σ これで決意する事が出来ましたのでFacebook公式アプリを含めFacebook関連のアプリを削除していきたいと思います
※これでバッテリー持ちも良くなる事が期待出来ます*\(^o^)/*

最近はTwitterをやっている時間がFacebookに使っている時間より長くなりましたので決断にいたりましたm(._.)m
通知表示がなくなるのでタイムラグは発生しますが仕方ありません
何度も何人も改善要求してるのに改悪ばかり重ねるFacebookが悪いのです

これでFacebook公式アプリとFacebookページアプリ、FacebookMessagerアプリを削除する事になります
※何か弊害があれば戻すかもしれませんが、そのような事にはならないと思いますし、万一の為に統合アプリを利用しようと思っていますので問題ないかと思いますm(._.)m

Twitter公式アプリも使い勝手が悪くなってきてます※片手操作し辛い
シェア以外依存はしていないので消してもいいとは思うのですが、Facebook公式アプリほど使い勝手が悪くはないので残しておこうと思いますm(._.)m

最後に統合アプリをご紹介※アプリの価格は記事作成時点のものです。詳しくはAppStoreをご確認お願いしますm(._.)m