ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】受診科と処方薬とワタシ

f:id:nyaobin:20160321152543g:image
『部屋とワイシャツと私』かっヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆
以前に入院歴等記事にした様な気もするので、今回は病院と薬の事を書いてみたいと思いますm(._.)m
受診科は現在では
血液膠原病内科
眼科
整形外科
を受診しています

あと
耳鼻科とメンタルヘルス科も受診したいのですが身体を動かす事がままならず、ズルズル過ごしてます(≧∇≦)
メンタルヘルス科のカウンセリングはやってもらいましたが体調不良を理由にキャンセルをというか次回を先延ばしにしてしまっています
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【血液膠原病内科】
特定疾患の多発性筋炎と皮膚筋炎で受診しています
以前に癲癇の兆候があったので受診しています
今は主に偏頭痛や筋肉痛で通院しています
【眼科】
元々、視力障がい者なのですが、網膜剥離の手術後の経過観察と白内障の進み具合を診てもらってます
【整形外科】
左股関節と腰痛を診てもらってます

※消化器内科は胆嚢摘出後の経過を診てもらったり、総胆管結石になった時、診てもらってるので数年に1度のペースです
※耳鼻科は耳鳴りや眩暈が酷いので是非とも受診したいのですが……現状では難しいです

【処方薬】
プレドニン5mg 毎朝食後
ランソプラゾールOD錠15mg 朝昼食後 
エディロールカプセル0.75μg 朝食後
コカール錠200mg 毎食後2錠ずつ
ペネット錠75mg 月1回起床時
以上が血液膠原病内科での処方薬です
炎症止めたり骨粗鬆症の薬と胃薬です
ヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

ミオナール錠50mg 毎食後
デパス錠0.5mg 夕食後
ロキソニンテープ100mg 適時
以上が神経内科での処方薬です
頭痛を抑えたり、筋肉の緊張を抑える薬です
※正直デパス心療内科の薬なので驚きました

トラマールOD錠25mg 毎食後
ナウゼリンOD錠剤10  毎食後
セレコックス錠100mg 朝夕食後 2錠ずつ
セルベックス細粒10% 朝夕食後
以上が整形外科での処方薬です
鎮痛剤が主で胃薬や吐き気止めもあります

カリーユニ点眼液0.005% 1日3回
大体食後にさしてます
眼科での処方薬です

後、市販薬で新ビオフェルミンも毎食後飲んでますm(._.)m

朝が新ビオフェルミンを含めて全12錠と1包なので大変です
昼は9錠、夜は8錠だったと思います

メチャメチャ苦しいけど、死ぬまでやめられない投薬と闘病ですが、これからも続けていきますm(._.)m