ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】165→88→100

f:id:nyaobin:20160323142120j:image
近代化された近大病院に行って来ました
受付番号は165
久々に行ったつもりなのに、すんなり受付機を通りました( ̄ー ̄)ニヤリ
※3ヶ月以上間隔が開かなければ大丈夫な様ですm(._.)m

係員の呼び止めも聞かず検査課へ
受付番号は88でした
診察券を通し用紙を取ってしばらく待っても診察券が出てきません
検尿コップを取らないと診察券が出て来ない仕組みの様です※何回目やねん(^^;;

上着を片方だけ脱いで
f:id:nyaobin:20160323142558p:image
気分は遠山の金さんヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

この日は珍しく男性の吸血鬼(^^;;検査士の方でした
太い針でしたが然程痛くありませんでした
ε-(´∀`*)ホッ

呼び止められた事もあって受付へ
保険証確認してもらいました

保険証確認が終わってから診察科へ
この日は『血液膠原病内科』の受診です

順番を待ってる間イライラしまくってました
ガサガサするは短足を組んでるはスマホ弄ってるわとマナーの欠片もありません
ホント馬鹿ばっかりです

思ったより早く呼んでくれたので現状を伝えたり、検査結果を聞いたり、色々相談したりしてました

診察が終わって精算へ……凄い行列(≧∇≦)
待つ事1時間くらいで名前を呼ばれて2番の窓口へ
いい人だったのでその場で並ぶ事なく精算してくれました※通常は精算機に並びます*(^o^)/*

薬番号をもらい引き渡しカウンターへ
薬番号は100でした
待ち時間30分らしいので座れる所を探して着席
そこでもガサガサ男やスマホ女、短足オヤジに短足おババがうじゃうじゃ╮(︶﹏︶")╭やれやれです

頭の上では高校野球中継がヽ(`Д´)ノウルサイゾ!って感じで流れてますし、待ちくたびれた短足オヤジが受付に怒鳴り込んでました※「待つのがイヤなら病気になるなよ」と思ってしまいました

薬を受け取ってイザ帰路へ※今日の薬を渡す人はケチって袋をくれませんでした(≧∇≦)

帰りはタクシーで自宅近く迄行きました※行きはスクールゾーンの為かなり歩いて離れた場所からタクシーに乗ります

タクシー代も医療費助成を受ける際には医療費扱いになりますので領収書は必ず貰います
余談ですが薬局で購入する市販薬も対象になるみたいですm(._.)m

つい最近まで、タクシー代に障がい者割引がある事を知りませんでした
ある日の乗車時にドライバーさんに教えてもらって、それからは乗車時に提示する様にしています※通常運賃から1割引になります

まだまだ知らないサービスもあると思うので、調べて備忘録として記事にしたいと思っています
こちらの記事を読ませていただいて思いついたんですけど(b´∀`)ネッ!