ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】整形外科に行って来ました

f:id:nyaobin:20160326160836j:image
整形外科に行って来ました
鼻を高くしてエラを
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
※定番ネタです(^^;;

左股関節と腰の経過観察と薬処方とMRIの検査で行って来ました

10時40分MRI予約だったのですが早めに10時前に到着しました
健康保険組合に提出する書類を書いてもらわないといけないので手続きのために早目に行きました(⌒∇⌒)

受付時に前回提出した書類の不備の件を言おうと思ったのですが、受付の人に行っても埒があかないと思いやめました( ˘•ω•˘ )

長い待ち時間の後、いよいよ検査です
上は上着を脱いで下だけ検査着に着替えました
それから耳栓をして『ナイトキャップ』みたいなモノを頭から被せられて撮影台に仰向けに寝て縛り付けられました(≧∇≦)

近大病院と違いヘッドホン等しないので機械の音がヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
音が切り替わる度に飛び上がりました
※動くなって(ヾノ・∀・`)ムリムリ

約20分の撮影を終え着替えて待合へ
変なオジさんが席を独占して座れませんでした
ボケてるのでは無く天然⁈

中待合に呼ばれてからも数分待たされました
診察室が騒がしかったです
ただ診察台から起き上がれないオバさんがひとりで騒いでただけみたいでしたけど(≧∇≦)

診察室に入って撮影結果を聞きました
現状維持で悪化はしていないとの事
正直ε-(´∀`*)ホッとしました
主治医に健康保険組合に提出する書類の不備の事を告げてから会社に提出する診断書を書いてもらうように依頼しました

診察室を出て会計前の椅子へ座って呼ばれるのを待ってました
密かな楽しみ似非有名人のコーナー
今日は
松原智恵子さんだけでした( ˘•ω•˘ )

会計で診断書の確認をして会計を済ませ処方箋をもらって外部の薬局へ
その前にちょっと-y( ´Д`)。oO○

薬局で処方箋とお薬手帳を渡し呼ばれるのを待ってました

呼ばれて色々される質問に答え会計を済ませました

病院関連全て終了……本来なら銀行へ行って社会保険等振り込みをする予定でしたが病院内での騒がしさと待ち時間に疲れてしまい断念
帰宅しました

病院と薬局での会計の合計が約15,000円
行きと帰りの往復のタクシー代が障がい者割引を使っても約3,000円
今日1日で大出費です※必要経費ですけど
(b´∀`)ネッ!

家に着いたのが12時20分くらいでした
それから昼食からの薬服用です

体調が良かったら今日にでも銀行へ行ってみたいと思います
今月中の振り込みなので月曜日に会社の面談に行った時でも良いんですけど(b´∀`)ネッ!
※この記事は足腰痛くてベッドに寝転びながら書きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆