ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】大阪の南方のダーマの神殿

f:id:nyaobin:20160329200015j:image
大阪府の南部は河内長野市に住んでますnyaobin(@nyaosan1)です。いつもご購読いただきまして、ありがとうございますm(._.)m ※何か久々(≧∇≦)

まぁどうなるかは分かりませんが色々調べておこうと思いましてゴソゴソしてます
その経緯については(o'▽')σ 

部屋を散策してますと『ハローワークカード』がない事に気付きました
雇用保険証はあるのにッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
これはヤバいと調べてみたら『ハローワーク』で再発行可能との事だったので一安心しましたε-(´∀`*)ホッ

身体が動かし辛いなりにも、やる事はやっておかないと、とは思うのですが中々(≧∇≦)
失業保険等受給する事になれば手続きに身分証明書もいるようになりますので、『マイナンバーカード』を作ってみようかと思いまして写真も撮りに行かなければなりません(≧∇≦)
※『障害者手帳』でも問題ないのですが役所の手続きが多いのであれば便利かなぁ〜と思うのと『住民基本台帳カード』の有効期間が過ぎた様な気もするので確認の為、市役所に確認に行きたいのもありますm(._.)m

ハローワーク』の手続きが済んだら、障がい者専門の就職斡旋の所へも連絡するつもりです

ハローワーク』の堺市には職業訓練や面接の仕方、履歴書・職務経歴書の記入方法などを学べる所もある様ですが、1度も利用した事がありません※今迄運が良かったのかもしれませんが……

写真撮影と市役所、ハローワーク行きを別の日に分割すれば、良いのですが何分この記事を書いている日は体調悪く写真撮影どころでは無い状態です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
※少し動いただけでも左股関節がメチャクチャ(;´∀`)…痛いなぁ…トイレとキッチンに行くのがやっとです
後1ヶ月あるので気長にやろうとは思いますが切羽詰まってるのは事実です
今働いている所から新しい仕事の紹介がない限りはアウトなので別に保険をかけておかないといけませんので焦ります
先立つ物も底を突きつつありますし……
踏んだり蹴ったりです(≧∇≦)

自分が蒔いた種とは言いながら、こんな身体になったのは「誰のせい」なんでしょう
人任せにしたくない自分の性格が災いしてしまったと諦めるしかないのでしょうね
あそこが認めないのですから……

もう1日探し物をして、無ければ行動に移って行きたいと思います(⌒∇⌒)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございますm(._.)m