ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】高過ぎるSoftBankから旅立ちたい

f:id:nyaobin:20160329200146j:image
取り敢えず通信料とか高過ぎる感が、どうしても拭えません(≧∇≦)
今はiPhone6sなので契約から180日でSIMロック解除が出来ます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

が〜〜しかし、他はどうする⁈
iPhone5sはメイン機種ではないので解約
※今年10月満期で確か大丈夫だったと思います
SIMロック解除機種ではないので解約
※来年8月満期って長っ(≧∇≦)
SIMロック解除対象機種もあったのですが、TVチューナーが不要だったので対象外機種を選んでましたヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

今どうするのが最良なのかを検索していますが、どれが良いのかチンプンカンプンです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iPhone6sをSIMロック解除して格安に乗り換えて全てを解約して商品の割賦代金だけをSoftBankに支払えば良いのかを調べているのですが、答えは未だ見つかってません

この場合、キャンセル料等も発生するのか⁈等、知りたい事山積みです(^^;;

ブログでは「乗り換えました」っていうのは多々見かけるのですが、経緯については端折ってあるのが多く参考にはなりません

SoftBankのホームページでもSIMロック解除した機種をSoftBankで使うとか、他者へ乗り換える等の手続きの記載はあるのですが、細かい内容や違約金等については詳しく触れた項目は見当たりませんでした( ˘•ω•˘ )

店頭に行って嫌がられても聞いてみるしかないと思っている現状です
格安SIMって障がい者割引なんてありませんよね(^^;;

どこが良いのかも悩みの種です

ただ単にauMNPしてeoホームファイバーの割引だけを受けるのも検討はしています
※何分、検索下手の無知なんで( ˘•ω•˘ )

時期的な事も考えると少し混乱しつつあります
※全て満期を迎えてから行動に出るのが良いのか違約金等払ってでも格安SIMに乗り換えるのが良いのか……

取り敢えず目先の事を片付けていかないとダメなので、土曜日は病院に診断書を書いてもらいに行こうと思ってます
月曜日はそれを郵送して写真撮影したいと思っています
思ってはいますが体調次第です
写真はマイナンバーカードの為のモノを撮ってこようと思っています
※スーツで行ったら履歴書用にもなるし一石二鳥ですね(^^;;
それなら銀行→写真屋さん→ハローワーク→市役所のコースで廻れますから(b´∀`)ネッ!
先立つ物が入ったら行動に移しますm(._.)m