ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】OSアップデート

f:id:nyaobin:20160326091603j:image
OSX El Capitan】 
f:id:nyaobin:20160331125122j:image
MacBook Airのアップデートが21件(≧∇≦)
取り敢えず『OSX El Capitan』のアップデートを優先してやってみますm(._.)m
中々他のモノのアップデートを優先されてしまいやりたい事が出来ない状態になってしまいました(≧∇≦)
何故OneNoteのアップデートを優先させるのか意味不明です(^^;;
結局、全アプリをアップデートしてからMacBook AirのOSアップデートとなってしまいました(≧∇≦)
不要なアプリを削除してから必要なアプリのアップデートを無事終えました
いざ『OSX El Capitan』のアップデートと思いきや中々ダウンロード⁈が進みません(≧∇≦)いくらやっても、やり直しになってしまいます
なので今回は『OSX El Capitan』は諦めて後回しにしました※再開の目処は立ってません。原因を調べないといけませんのでm(._.)m

iPhone5s
f:id:nyaobin:20160331125219j:image
ファイルサイズは358MB(iOS9.3.1)でした
充電しながらのアップデート
どれくらいかかる事やら*1ワクワク
※9.0からアプデしてなかったみたいです
 どんだけ放置しとんねん
充電しながらアップデートをやったからかiPhone5sはかなり発熱してますが、使用には問題ないと思っています(^^;;
16GBなので不要なモノをMacBook Airのアップデート完了後同期して削除していきます

iPad
f:id:nyaobin:20160404161725j:image
只今捜索ちぅ(^^;;
多分クローゼットの中か昔の通勤カバンの中と思うのですが未だそこにたどり着いてません(^^;;

iPad mini
f:id:nyaobin:20160331125219j:image
只今捜索ちぅ(^^;;……
見つかりましたε-(´∀`*)ホッ
が〜〜しかし、充電0状態なのである程度まで充電しないと電源投入も出来ません
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おっリンゴマーク出ました
ある程度の充電出来たのかなぁ*2ワクワク
充電が60%まで来ましたε-(´∀`*)ホッ
試しにiOSのアップデートを試してみましたが、パスワード入力で弾かれてしまいます
ん⁈……落ち着いて時間を置いて再チャレンジしようと思っていますm(._.)m

上手くいったのはiPhone6s以外ではiPhone5sくらいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

MacBook AirのOSアップデートをしている最中に健康保険組合から電話があったのですが3/23と同じ内容だったのでその旨を告げ作業を続けました
暫くイライラとドタバタは続くと思いますが、出来る時に出来る事をボチボチやっていきます

最後までお読みいただきましてありがとうございますm(._.)m

*1:o(´∀`)o

*2:o(´∀`)o