ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]悩みますなぁ

          f:id:nyaobin:20140219212313j:plain
   MacBook AirWindowsマシン
どちらをメインにするか考えてます
   Windowsの方が使い慣れてるのは使い慣れてんですが、不具合が起こってしまった時、使用していたのがMacBook Airだったのでどちらも捨てがたいです
   MaciPhoneiPodiPadを使うのに互換とか色々有利かなっと思って2012年12月に購入しました
   Windowsマシンが修理から帰って来るまで活躍してくれました
あの頃はOSもiTunesも言う事無しでした
   が、今はかなり振り回されてます:(;゙゚'ω゚'):
Macの良い所】
  1. 起動が速い
  2. iOSデバイス間の中継役として役立つ
  3. 便利アプリが多い
こんな感じでしょうか
Macの悪い所】
環境にもよると想いますが
  1. Wi-Fiが繋がりにくい
  2. すぐメモリーが満タンになる
  3. デバイス認識が時々おかしい
   他にもまだありますが、思いつくところではこんなもんかなと
   1は有線にすれば問題無いかと想いますが、ルーターの設置場所等変更で対応出来るか、複数アクセスポイントを1つに、出来るかが課題だと思います
  2は増設すれば問題解決……財布と相談します
  3はOSの問題なのかiOSの問題なのか……正規品でも『正規品ではありません』というメッセージがLightningケーブルでは出ますし、一度同期してあるデバイスでも、長期に同期していないと『このパソコンを信用しますか?』とか確認してくるし……
   Windowsに戻した方がいいかなっと思ってしまいます
   乗り換えにはまだまだ体調と相談しながらDATA移動をやらないといけないので時間がかかります:(;゙゚'ω゚'):早く決断しなければいけませんm(._.)m