ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]あれ、なんて予告してたっけ⁈

   f:id:nyaobin:20141007133203j:plain
   前回の記事の締めを忘れてしまって困っているnyaobinです……
年ですねぇ(; ・`д・´)
   いつもご購読いただきありがとうございますm(__)m

   あっ、iPhone6Plus導入失敗談でした……思い出したε-(´∀`*)ホッ

   10月5日午前中、iPhone6Plusを入手しました
帰宅が遅くなったので先ずは昼食
それから開封……Σ(゚Д゚;)アラマッ
落としてしまいました(´・ω・`)ショボーン

   気を取り直してMacBook Air起動→Lightningケーブル接続→iTunes起動……ここまでは順調に(当たり前ですか?)
   iPhone5から復元を……
iOS8.0.2にアップデート後、全データをiTunesからiPhone6Plusへ同期のはずが、
Σ(゚Д゚;)アラマッ
アプリの同期の最中、1/78から動きません……
暫く待ってたら動くかなと思いつつメモリー解放して、放置
1時間後、まだ1/78のまま

ん〜、短気なんです(b´∀`)ネッ!
iTunes強制終了を試みました……
全く反応なしです

   暫く待ってたら、iPhone6Plusにアプリのアイコンがボヤッと見えてました
目が悪いので気づくのが遅かったです

   ならばと、MacBook Airを強制終了しました……
そしてひとつずつアプリをiPhone6Plusでダウンロード……メッチャ時間かかりました(; ・`д・´)
   唯一の救いは、データ以外は上手く移動出来ていた様なのでWi-Fi環境でダウンロード出来た事でしょうか
   夕方からやり出したのでなんやかんやで終わったのは夜9時頃……疲れました
   
   今朝、気づいたのですがEmailを受信してないやん(; ・`д・´)
手動で設定してもエラーが出るし、Googleで調べてみて『一括設定』を思い出しました


   これでなんとか人並みには使える様になったと思います

   出来るかどうか分かりませんでしたが、通常同期を試みてデータも何とか回復出来たと思いますm(__)m