ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

[に]色々RSS化計画 ググり編

f:id:nyaobin:20141218105345j:plain

   昨日は内科、今日は整形外科なnyaobinです いつもご購読いただきましてありがとうございますm(._.)m

   【色々RSS化計画第一段】
    FacebookページをRSS化してみようと思いましてググりました

1番最初に出てきたのがコチラ

早速やってみましたiPhone

f:id:nyaobin:20141218105831j:plain

    URLを入力して左下の[Los!]をクリックします……するとRSSが生成されて出てくるというサイトです

   見辛いですが薄緑の文字がRSSです
※画像をタッチして拡大出来たらいいなぁ
:(;゙゚'ω゚'):

   取り敢えず、選択コピペ出来なかったのでタッチしてみました

   が〜〜しかし、RSSフィード化されたFacebookページがSafariで立ち上がると思ったら、ところがどっこいどっこいしょ:(;゙゚'ω゚'):

コレが立ち上がって対象をダウンロードしますかって……即キャンセルしました
(´・ω・`)ショボーン

f:id:nyaobin:20141218110733j:plain

   iPhoneでは無理っぽいのでPCでやってみますm(._.)m