ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】大丈夫かなぁ〜

f:id:nyaobin:20160312134327g:image
病院行ってきましたm(._.)m
整形外科に鼻を高くしてエラを……
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

診断書や提出書類を受け取りに行ってきました
予感なしで行ったので待つのは覚悟して行きましたが、色んな人の色んな行動や言動にイライラしてました(#゚Д゚)y-~~イライラ

何でもこの病院はリハビリテーションを外部委託しているそうで支払いの事で揉めてました
どう考えても病院側の手落ちなのに、それを認めようとはしません
自分が思うのは
   病院から適切な説明が事前にあったのか
   それで患者との書類等を取り交わしたのか
   支払い方法がおかしい
の3点です

説明は聞いた聞いてないの『水掛論』になる事が多いので『書面』にて通知するのが最良と思っています※複写式のものにするとどちらかがなくしても、どちらかに残ります。両方がなくす事は確率が低いですし、管理の出来ていない病院など信用出来ません

支払い方法もいくら『業務委託』とはいえ、病院が回収し、リハビリテーションの業者に渡すのが最良で患者に度々振り込ませるのには納得出来ません

どこの病院も色々やり方が変わって、病院側も右往左往してるのを見かけます
人の命を預かる以上、医師だけでなく看護師、事務員共々、医療に携わってる意識をもっと強く持たないとダメだと思いました

今日の患者はちょっと輩っぽい感じでしたが病院側の対応の悪さは歴然ですし、自分も書類で1度被害にあったので「この病院大丈夫かっ」って思いました

さて暫くは、ゆっくりして落ち着いたら自分が書かなくてはならない書類を書こうと思っていますm(._.)m

銀行回りも済んで一安心しているところです
やる事山積してますがやる気が中々出てきません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
散髪も行きたいんですけど……もう4ヶ月ほど行ってませんのでボサボサで耳のあたりや首まわりが気持ち悪いのにも慣れてきました(^^;;

もうボチボチ行かないといけません
何とか出来るだけ早く用事を済ませて行ってきますm(._.)m

ぶっちゃけ、この記事は土曜日に書いてます。そうしないと空き時間に(´ぅω・`)ネムイってなってしまって(=_キ)ゴシゴシしても寝てしまいますので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『記事は書ける時に書く』というのが自分の最良のやり方です御冥福間違ってるかもしれませんが自分には合った方法だと思っています

RSSチェックして昼寝しますm(._.)m