ボチボチ通信 / the我流

ボチボチ通信

iosデバイスやPC(Mac/Windows)、SNS(Facebook/Twitter etc)、よかった事 時々 悪かった事

【ΦωΦ】ホームボタンと雑感

f:id:nyaobin:20160311094115j:image
最近、iPhone6sの『ホームボタン』を使う機会が減りました
元々は「これでもかっ」っていうくらい使いまくってたんですけどね
iPhone4だったかiPhone5⁈iPhone6Plusでホームボタン関連で交換してもらってからは極力使わない様にしていますm(._.)m

ホームボタン関連の操作は『AssistiveTouch』を使う様に心掛けて設定を進めていってます

現状パターン
f:id:nyaobin:20160311094958p:image
機能数を最大8つまで増やせます
[設定]→ [一般] → [アクセシビリティ] →
[AssistiveTouch]→ [最上位メニューをカスタマイズ]で出来ます

今まで、ホームボタンのダブルタップは頻繁に使用していたのですが
この記事を見て『トリプルタップ』なるものの存在を知り、現在チャレンジ中ですm(._.)m

又、カスタマイズ出来たら記事にしようと思っています
よく使う機能は『スクリーンショット』と『画面切り替え』なので、どうなる事やら自分でも*1ワクワクしてます

話は変わって、最近『ブログ何周年』というTweetを見かけるのですが、気が付けばこのブログも『2周年』はとっくに過ぎてました
ヾ(*≧∇≦*)ノ☆☆☆

正直あっという間でしたので気にもしてませんでした(≧∇≦)
丁度2年3ヶ月ですm(._.)m
その割には初心者の様な事ばかり記事にしてますけどね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一応自分なりに目標は立ててます
1,000記事、1,000日連続
です

お陰様で何とか1,000記事は達成出来ました
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
後は1,000日連続投稿を目標に掲げていこうと思っていますm(._.)m

最近、1記事1,000文字を目指していますが中々思う様にはいきません
元々文章力が無いですから(^^;;
文章力というか長文が書ける人って基本『おしゃべり』なのかと漠然と思ったりしています、※違ったらゴメンナサイ

でも、長文ブログを書いてる人は『ポッドキャスト』やったりしてるのを見かけると、どう考えても自分の中では「しゃべり好き」としか映らないので仕方ありません
後、特徴として口語調という形で記事を作成されてる方が多い様で時々(#・∀・)ムカッ!!っときたりもしていますm(._.)m

YouTube配信されてる方は嫌味もなく良いんですけど顔出ししないモノだと強気になるんでしょうか少し嫌味なモノが多いと思ったりしていますm(._.)m
YouTube

YouTube

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
※アプリの価格は記事作成時点のものです。詳しくはApp Storeをご確認くださいm(._.)m





*1:o(´∀`)o